『一人一人が輝くと、魅力的なチームができる』

論語に「和して同ぜず」という言葉があります。
むやみに他人の言動に流されることなく、主体性を持ちながら交わることです。
研修をとおして目指すのは、自立型の相互支援。
リーダーシップとチームワークの本質を理解し、あらゆるシーンに必要な心の在り方を身につけていきます。
「真心しぐさ」を発揮して思いやりの心で満たされた人がいる職場は、必ずよい方向へ向かいます。

  

真心しぐさ研修で身に付くこと

 

『接遇力』

 

・好印象の接遇五原則

・臨機応変に対応する想像力と実践力

・顧客満足度とスタッフ満足度を高める

『対人折衝力』

 

言葉選びのセンスを磨く

・自分の言葉で意思をを話し、

 尊重しあう関係づくり

誠意が伝わる対応方法

 


『非認知能力』

 

・思いやりを表現する勇気と感謝の心

・自己肯定感と自己効力感を養う

・自分らしく魅力・能力を発揮し

 内面ブランディング

『自立型問題解決力

 

・プラス受信、依存型と自立型人材

・3つの問いで自分軸を強化する

・感情コントロールと物事の捉え方


 

研修カリキュラムについて

 

歯科医院の接遇実践コンサルティング

 

1DAY接遇マナー研修

・3ヶ月の接遇コミュニケーション 研修

・6ヶ月間の接遇実践コンサルティング

・1年間の接遇実践コンサルティング・

 

 

 

新入社員研修

 

新入社員のビジネスマナー研修

 

研修実施まで、以下のような流れで進めてまいります

 

ヒアリング ⇒ カリキュラム案 ⇒ 実施日確定 ⇒ 準備⇒ 研修実施

 

丁寧なヒアリングからご要望に適うプランをカスタムメイド。

個人のスキルを高めながら、コミュニケーション・職場環境の向上に結びつけます。

 

接遇マナーやコミュニケーション、リーダーシップ、感情コントロールや思考術など、「やり方」と「在り方」どちらもアプローチします。

研修後にリフレクションシートによる振り返りを行います。

 

研修内容・時間・人数よって料金設定がございます。ご相談くださいませ。

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