『一人一人が輝くと、魅力的なチームができる』
論語に「和して同ぜず」という言葉があります。
むやみに他人の言動に流されることなく、主体性を持ちながら交わることです。
研修をとおして目指すのは、自立型の相互支援。
リーダーシップとチームワークの本質を理解し、あらゆるシーンに必要な心の在り方を身につけていきます。
「真心しぐさ」を発揮して思いやりの心で満たされた人がいる職場は、必ずよい方向へ向かいます。
真心しぐさ研修で身に付くこと
『接遇力』
・好印象の接遇五原則
・臨機応変に対応する想像力と実践力
・顧客満足度とスタッフ満足度を高める
『対人折衝力』
・言葉選びのセンスを磨く
・自分の言葉で意思をを話し、
尊重しあう関係づくり
・誠意が伝わる対応方法
『非認知能力』
・思いやりを表現する勇気と感謝の心
・自己肯定感と自己効力感を養う
・自分らしく魅力・能力を発揮し
内面ブランディング
『自立型問題解決力』
・プラス受信、依存型と自立型人材
・3つの問いで自分軸を強化する
・感情コントロールと物事の捉え方
研修カリキュラムについて
歯科医院の接遇実践コンサルティング
・1DAY接遇マナー研修
・3ヶ月の接遇コミュニケーション 研修
・6ヶ月間の接遇実践コンサルティング
・1年間の接遇実践コンサルティング・
新入社員研修
・新入社員のビジネスマナー研修
研修実施まで、以下のような流れで進めてまいります
ヒアリング ⇒ カリキュラム案 ⇒ 実施日確定 ⇒ 準備⇒ 研修実施
丁寧なヒアリングからご要望に適うプランをカスタムメイド。
個人のスキルを高めながら、コミュニケーション・職場環境の向上に結びつけます。
接遇マナーやコミュニケーション、リーダーシップ、感情コントロールや思考術など、「やり方」と「在り方」どちらもアプローチします。
研修後にリフレクションシートによる振り返りを行います。
研修内容・時間・人数よって料金設定がございます。ご相談くださいませ。
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